石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

台風18号に注意

台風第18号 (マンニィ)が日本列島に近付いています。気象庁によると、台風は進路を東寄りに変え、暴風域を伴いながら四国の南から紀伊半島沖を進むと予想され、特に、16日にかけて日本列島の広い範囲で非常に激しい雨が予想され、大雨や暴風、高波などへの警戒するようにしなければなりません。

イメージ 1

先月末から新しい気象警報である 特別警報 創設されました。この特別警報が発令された場合は、ただちに自分の命を守る行動をとって下さい。

イメージ 2

14日(土)の11:00から池底区さんの敬老会に出席しました。小生や前副総理である衆議院議員岡田克也さんなど多くの来賓が挨拶を致しました。例年のごとく、皆さんからのリクエストを受けて、アトラクションとしてカラオケで お祭りマンボ 披露しました(笑)

イメージ 3

悪声にも関わらず、たくさんのお手拍子を頂戴した会場の皆さんに感謝申し上げます。