石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

読書の秋に向けて

ただ今、役場1階ロビーには 花ナス が活けられています。今回も 松岡光一 さんにお世話になりました。秋らしい赤や黄、橙の色とあわせて活けられているススキが秋らしさを演出してくれます。役場にお越しの際には是非ご覧下さい。

イメージ 1

12日(木)の8:30に三重県建設業協会四日市支部さんの清掃ボランティア活動の開始時にご挨拶に伺いました。毎年、この時期に草刈作業をして頂いていますが、昨年からは 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン のコース周辺に場所を変更して頂きました。大変お忙しい中、また、暑い中をお世話になり、心から感謝申し上げます。

イメージ 2

先日、義仲寺に足を運んだ際に保田與重郎の墓前 にお参りをしましたが、思い切って、インターネット経由の古本屋さんで保田與重郎全集を購入しました。

イメージ 3

全45巻と別巻5冊で約10万円でしたので、かなり安価な買い物だと思います。1巻1巻は重たいですが、これから移動の際には携帯して少しずつ読み進めようと考えています。

イメージ 4