石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

立地企業との連携

先月、当町に野菜のカット工場を竣工頂いた 株式会社マルマサフード さんの相談役の北野隆男さんと関連会社である 株式会社カネマサ物流 さんの南吉幸さんが来庁されました。マルマサフードさんで取り扱う野菜を菰野町を含む三重県産の野菜で供給する可能性などについて意見交換をしました。単なる生産供給だけでなく、生産者の人材育成についての言及もあり、小生にとっては大変興味深いものでした。先のデンソーさんのハウス栽培の件も含めて、面白い取組をするために、本格的に調査してみます。「我こそは!」という皆さんは、菰野町役場観光産業課までお問合せ下さい。

イメージ 1

菰野町健康づくり推進協議会を開催しました。この協議会では、健康づくり事業と母子保健事業についての平成25年度の事業報告などを行ったうえで、情報交換を実施して頂きます。

イメージ 2

現在、菰野町役場1階ロビーには、サンシュウユが活けられています。いつもながら松岡光一さんにお世話になりました。

イメージ 3