石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成27年成人式

11日(日)の13:30から平成27年菰野町成人式を挙行しました。小生からは、生涯にわたり菰野町のことを気にかけて欲しいことと、東日本大震災の被災地を忘れずに同時代を生きる人間としてともに歩んで欲しいことを申し上げました。

イメージ 1

新成人者数は、住民登録者数(平成26年11月末現在)を基にすると、男性218人、女性221人の合計439人でした。司会者も触れていましたが、今年はシックな色彩の晴れ着が多く、全体的に落ち着いた成人式となりました。

イメージ 2

式典後は、恒例の5小学校区に分かれての記念撮影。

イメージ 3

また、この日は、サンフレッチェ広島 所属の浅野拓磨選手も出席しており、入口のところでツーショットに収まりました。全日本代表に選ばれて世界の舞台で活躍する日も近いと思いますし、小生としても応援して参りたいと存じます。

イメージ 4

現在、松岡光一さんにお世話になり、役場1階ロビーには蝋梅が活けられています。

イメージ 5