石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

吉羊

現在、菰野町役場1階ロビーでは、過日行われた菰野町書初め大会の作品が展示されています。見事な筆捌きの作品ばかりですので、機会があればご覧頂きたいと存じます。

イメージ 1

書初め大会でお世話になっている松岡麗泉先生から本年の干支にちなんだ書を頂戴しました。羊は幸せを運ぶ動物であり、羊乳としても、羊毛としても、羊肉としても、人間にとっては益のある動物です。この書も本年一年の吉兆がよく表れていると感じました。

イメージ 2

過日、四日市青年商工会議所 の新年賀詞交歓会に出席しました。本年は、第61代小川晃憲理事長さんのもと、「世のためひとのため『一期一会の精神』で行動しよう」のスローガンで各種事業にまい進されるとのこと。四日市市を中心とした当該地域の発展のためにご尽力頂きたいと存じます。

イメージ 3