石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ホンダオートボディ株式会社、発足

過日、本年4月に発足した ホンダオートボディ株式会社代表取締役社長である吉山慎一さんらが、ご挨拶のために来庁されました。この会社は、八千代工業株式会社 の完成車事業を行っていた四日市製作所が、本田技研工業株式会社 の完全子会社となったことにより設立されました。自動車業界は、技術革新と発展途上国の需要増大など国内外を問わず、劇的な変化を余儀なくされています。ご承知の通り、国内の自動車の販売台数は減少しており、少量生産のノウハウの蓄積のある本田技研工業が、新子会社を設立して、効率的な工場の運営をしていくこととなりました。徐々に成果が表れることを期待しています。

イメージ 1

過日、ライフロジサポート株式会社代表取締役社長である髙木秀樹さんが、年度始めのご挨拶のために来庁されました。高齢社会における地域に根差した事業に取り組まれており、四日市市内では日常生活品の移動販売も試験的に始められたということでした。

イメージ 2

菰野町体育協会主催による春季菰野町民ゲートボール大会の開会式でご挨拶。

イメージ 3

清々しい天候の元、約40人のゲートボール愛好家が日頃の練習の成果を競ってみえました。

イメージ 4

菰野第三区の自治会長会議でご挨拶。

イメージ 5