石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

財務省への提言

今年の菰野町の冬は雪景色です。

イメージ 1

財務省東海財務局津財務事務所の所長である黒田浩二さんらが、菰野町財政状況、地方創生総合戦略の取組状況及び地域経済活性化に関する金融機関の動向などの聴取のために来庁されました。小生からは地方自治体の財政規律に関する提言をするとともに、社会資本整備関連経費を増額するべきであると申し上げました。30分間という短い時間では、意を尽くすことが出来ませんでしたが、この日のやり取りは財務省の本省を含めて、各関係機関に確実に伝達されるということですので、今後の反応を楽しみにしたいと存じます。

イメージ 2

過日、第16回新春書初め大会の表彰式に出席しました。

イメージ 3

習字を通して、継続することの大切さを学んで欲しいと激励致しました。

イメージ 4

過日、小生も気が向いたので、新春書初め(笑)
普段は基本的に小筆しか持たないので、中筆の感覚が難しかったです。稽古の継続の重要性を実感。

イメージ 5