石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町におけるストック効果

本日28日(土)から 御在所ロープウエイ のナイター運転が始まります。1月29日(日)、2月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)の運行となっています。小生も時間があれば、体験してみようと思います。

イメージ 1

和光純薬株式会社 の取締役である花田寿郎さんと三重工場長である松田亮介さんらが、新年のご挨拶のために来庁されました。平成26年に菰野町内に三重工場を増築して以来、好調な業績で推移しているとのことです。加えて、昨年末に富士フィルムが買収を表明 したことによる三重工場の影響についても意見交換しました。新名神高速道路などの道路ネットワークの整備により、三重工場の役割は大きくなることを期待しています。

イメージ 2

ムロコーポレーション代表取締役会長である室義一郎さんと代表取締役社長である室雅文さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。現在、菰野工場の増設工事中であり、4月以降には新工場の稼働も始まるとのことでした。地域住民の皆さんとも良好な関係を築いて頂いており、菰野町としても感謝を申し上げます。

イメージ 3

中部電力株式会社 の三重支店長である古田真二さんらが、新年のご挨拶のために来庁されました。岐阜県出身の古田さんは、初スキーを御在所スキー場だったとのことで、菰野町は大変思い出深い場所だそうです。電力事情の観点から、菰野町の地域経済の景況感の意見交換を致しました。

イメージ 4