石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

キングコング西野さん、来町

明日22日(日)9:30から 菰野町町民センターホールにて 第1回菰野町手づくり民話絵本コンクール 2016の表彰イベント を開催します。このコンクールは、大人の部(絵本)と子どもの部(絵画)に分かれており、それぞれ22作品と30作品の応募がありました。

イメージ 1

                               【9月の作品展示】

この表彰イベントには、吉本興業所属の西野亮廣さんを審査委員長に迎え、絵本に関するトークショーも開催されます。また、西野さんの作品展示や作品販売もありますので、ぜひご覧ください。

過日、三重交通グループホールディングス代表取締役会長である岡本直之さん、代表取締役社長である小倉敏秀さん、代表取締役副社長である雲井敬さんらが、新年のご挨拶のために来庁されました。三重交通には、当町のコミュニティバスの運行を委託していますし、グループとしては、御在所ロープウエイ三重カンツリークラブ があり、菰野町への誘客に貢献して頂いています。

イメージ 2

先週末からの大雪で御在所岳山頂にもかなりの積雪がありましたので、手軽な雪遊びをして頂ける環境も整ったようです。ぜひ冬の御在所岳に足をお運び下さい。

イメージ 3

町内に立地している 植田アルマイト工業株式会社代表取締役社長である植田信夫さんらが、新年のご挨拶のために来庁されました。ビルなどの大きな建築物の建材だけにとどまらず、最近では自動車部品などの表面加工も手掛けており、昨年の業績も好調とのことでした。新名神高速道路インターチェンジ開設に関して、大きな期待を寄せられており、菰野町としても持続可能なまちづくりのために地元企業の発展に貢献出来るようにしっかりと取り組みを進めて参ります。

イメージ 4