石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「だって雪があるんだから」

衆議院議員岡田克也さんが、来庁されました。4月の統一地方選挙や第25回参議院議員選挙を控え、旧民進党の議員の動静が巷間伝えられている中、岡田さんからは、先日、政党は無所属のまま、会派として立憲民主党統一会派を組むことになったとの説明を受けました。無所属の会で共に行動した元首相の野田佳彦さんや小生の友人でもある衆議院議員小川淳也さんの動きも知ることが出来ました。本年もよろしくお願い申し上げます。

イメージ 1

三重銀行 の頭取である渡辺三憲さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。昨年4月に 第三銀行経営統合し、新たなステージのスタートを切りました。その記念すべき年に ONSEN ガストロノミーウォーキング を誘致し、実施して戴きました。本年も第2回目のONSEN ガストロノミーを含めて、菰野町の地域経済の活性化にご協力賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 2

御在所ロープウエイ では、スノーウォーク~おとなの雪遊び~ を開催しています。1月19日(土)、26日(土)、2月2日(土)、9日(土)、16日(土)、23日(土)の午前と午後にそれぞれ実施されます。雪の上を歩いて、「嫌なこと」を忘れましょう(笑)

イメージ 3

株式会社三重電子計算センター(通称、三重電算)代表取締役社長である小柴眞治さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。三重電算には、マイナンバーカード制度導入など電子自治体の構築の分野で、多大なるご貢献を賜っています。加えて、本年は改元への対応業務もお世話になると思います。時期が重なるために色々と大変かと思いますが、よろしくご対応のほどお願い申し上げます。

イメージ 4