石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

自動車業界のsurvive

ホンダオートボディ株式会社代表取締役社長である吉山慎一さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。

イメージ 1

ホンダオートボディは、八千代工業株式会社から分社化された八千代工業四日市製作所を母体として、昨年4月2日に設立された会社です。本田技研工業株式会社のグループ全体の再編の動きの中での会社設立となり、もうすぐ1年が経とうとしています。会社として初めてのことも多い中で、安定的な経営がなされているのは、組織の柔軟性と人材の多様性が大きな要因だと感じました。地域経済の安定と雇用の確保の面からも本年も発展されることを期待申し上げます。

イメージ 2

株式会社ホンダロジスティクス代表取締役社長である永井髙志さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。ホンダロジスティクスは、菰野町内の山林の保護や適正管理のために「企業の森」活動を展開 して戴いております。本年も植林活動を実施予定とのことで、機会が合えば、小生も参加しようと思います。

イメージ 3

わざわざお土産まで戴き、ありがとうございました。

イメージ 4

デンソートリム株式会社 取締役社長である山下洋一さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。トヨタグループの100年に一度の大変革期に話が及び、自動車業界の現場で起こっている動きに関する情報交換を行いました。

イメージ 5