石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

地域情報のアーカイブ機能

明日15日(日)の8:30から菰野町保健福祉センター「けやき」北側駐車場におきまして、平成29年菰野町消防出初式 を挙行します。

入場パレードを皮切りに、優良消防団員の表彰、通常点検、機械器具点検、防災ヘリコプターからの放水も行う予定です。一般来場者の皆さんにも、消防はしご車の搭乗体験や「ちびたくん」の試乗などもして頂き、防災や防火意識も高めてもらいます(天候によっては一部取りやめる場合もあります)。

イメージ 1

荒天の場合は、9:30から農村センター体育館での表彰式のみとなりますので、ご注意下さい。

過日、株式会社CTY代表取締役社長である塩冶憲司さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。同じグループ会社である FМよっかいち には、当町の防災ラジオ機能を担って頂いています。また、昨年11月に開催した菰野町60周年祈念式典の際には、多様なデータを提供頂き、菰野町のこれまでのあゆみを映像として制作することが出来ました。これからも地域情報のアーカイブ機能としても大きな役割を果たして頂ければ幸いです。

イメージ 2

株式会社三重電子計算センター代表取締役社長である小柴眞治さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。三重電子計算センターには、当町の基幹システムの運営管理を担って頂いています。また、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンにおいても、多くの社員がボランティアスタッフとして活動して頂き、大会を盛り上げてもらっています。本年には、コンビニエンスストアでの住民票などの交付を開始する予定ですので、引き続きのお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 3

八千代工業株式会社 四日市製作所 の所長である本告次男さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。元日に開催されたニューイヤー駅伝2016の詳細についてお話を伺うとともに、本年の四日市製作所の生産体制の予測などをご説明頂きました。

イメージ 4

引き続き、雇用の確保と北勢地域のものづくり産業の発展のためにご協力頂くようお願い致しました。

イメージ 5

年末に新調されたクリアファイルも頂戴しました。ありがとうございました!