石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

標高600mの攻防

6日(水)の14:30から デンソートリム株式会社 の取締役社長である平松晃一さんらが新年の挨拶のために来庁されました。昨年は創業25周年の節目の年ということで、菰野町愛のかけはし基金に多額の寄付 を頂きました。こういった寄付だけに限らず、平素から事業所周辺の清掃活動や献血活動など幅広く地域貢献活動を展開して頂いています。業績もまずまずの状況を維持しているということでしたので、この調子でさらに発展して頂きたいです。

イメージ 1

15:00から 株式会社CTY代表取締役社長である塩冶憲司さんらが新年の挨拶のために来庁されました。CTYは、当町が防災ラジオの運用でお世話になっている FМよっかいち の親会社でもありますし、菰野町の地域情報もきめ細かくかつ積極的に発信して頂いています。菰野町内におけるケーブルテレビ回線の光回線化も80%以上となり、町民皆さんがストレスを感じずに通信機器を利用可能となるような社会資本整備を行って頂きました。緊急時なども含めて、地域に根差した情報発信をよろしくお願い申し上げます。

イメージ 2

15:30から 三重交通グループホールディングス株式会社代表取締役社長である岡本直之さんと 三重交通株式会社代表取締役社長である雲井敬さんらが新年の挨拶のために来庁されました。 三重交通グループホールディングスは、町内の重要な観光施設である御在所ロープウエイや三重カンツリークラブなどの運営に関わって頂いておりますし、三重交通には、コミュニティバスの運行委託をしていますので、菰野町発展に欠くことの出来ない企業です。今年もよろしくお願い申し上げます。

イメージ 3

16:00から 御在所ロープウエイ代表取締役社長である辻孝已さんと 三重カンツリークラブ代表取締役社長である飯田爾さんらが新年の挨拶のために来庁されました。

イメージ 4

平成27年の年末年始は大変寒く、特に年始は大雪に見舞われましたので、ゴルフ場である三重カンツリークラブは1月7日まで営業が出来ませんでした。それに比べると、本年は暖かく、12月もクローズがなく、1月も盛況のようです。一方で、御在所ロープウエイは、この時期に寒くならなければ、樹氷やスキーを楽しんで頂けない可能性がありますので、対策に苦慮しているとのことです。同じ三重交通グループホールディングスでも気温の差が事業経営に違った影響を及ぼすことは、興味深いことです。

イメージ 5

菰野町としては、標高600m辺りで寒波のラインが出来て、どちらも順調に営業頂けることを望んでいます(笑)