石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ニューイヤー駅伝17位

6日(水)の10:00に 東海住電精密株式会社 の取締役社長である伊藤敏明さんらが新年の挨拶のためにご来庁されました。地域経済もさることながら、やはり設備投資に関連した業態であることから、世界経済に関することに話が及びました。会社の業績はまずまずのようですので、このまま底堅く推移して頂ければと思います。

イメージ 1

10:30に一般社団法人三重県社会基盤整備協会の専務理事である久世憲志さんが新年の挨拶のために来庁されました。新名神高速道路や治水砂防の建設など社会資本整備に関係する国への予算要望や各種大会の際にお世話になっています。今後の北勢地域の道路ネットワークについて意見交換を致しました。

イメージ 2

11:30に 三重銀行 の頭取である渡辺三憲さんらが新年の挨拶のために来庁されました。当町の指定金融機関として大変お世話になっておりますし、前頭取の種橋さんから引続き、地域経済の振興についてご理解を頂いています。観光振興や農業振興などのためにも個別具体的なご提案もして頂いており、本年も様々な取組へのご支援を賜りたいと存じます。

イメージ 3

13:15に 八千代工業株式会社 四日市製作所長である本告次男さんらが新年の挨拶のために来庁されました。四日市製作所では、ホンダS660 を生産しています。残念ながら、昨年の 日本カー・オブ・ザ・イヤー において、軽自動車では初めてになる優勝は逃しましたが、2位と大健闘しました。S660の納車はほぼ1年待ちという状況らしく嬉しい悲鳴とのことでした。

イメージ 4

八千代工業陸上部は、元旦のニューイヤー駅伝でも、17位と大躍進しました。会社の雰囲気も良い循環に入っているとのことでしたので、それが新しいモノづくりに続いていくことを期待します。

イメージ 5

14:00から 植田アルマイト工業株式会社代表取締役社長である植田信夫さんらが新年の挨拶のために来庁されました。もともと住宅関係の製品の表面加工に取組まれている会社ですが、新幹線や自動車などの部品や製品にも関わってみえるとのことで、新たな発見がありました。業績も順調のようでしたので、引続き地域雇用の確保のためにご尽力頂くようお願い申し上げました。

イメージ 6