石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

はしご車にチャレンジしてみては?

11日(日)の8:30から菰野町消防団出初式菰野町保健福祉センターけやき北側駐車場をメイン会場に挙行されます。大変寒い中ですが、菰野町を火災や災害から守るために日夜訓練を重ねて頂いている菰野町消防団員及び菰野町消防本部職員の勇姿をご覧頂きたいと思います。

イメージ 1

天候次第ではありますが、新型消防はしご車の搭乗体験もあるとのことですので、ぜひ足をお運び頂きたいと存じます。小生も一度体験しましたが、ちょっと気合いがいると思います(笑)

イメージ 2

7日(水)は三重県地域連携部の部長である水谷一秀さんらが新年の挨拶を兼ねて来庁されました。三重県と県内全市町参画によって組織されている 県と市町の地域づくり連携・協働協議会 の活動などについて意見交換を致しました。また、地域の公共交通のあり方についても情報提供を頂き、今後の当町のコミュニティバス運行を検討する有意義な情報を頂きました。本年もよろしくお願い申し上げます。

イメージ 3

引続いて、御在所ロープウエイ の取締役社長の辻孝已さんらと 三重カンツリークラブ代表取締役社長の飯田爾さんらが新年の挨拶のために来庁されました。ご商売柄、新年早々からの積雪に話が及び、悲喜交々の状況を伺いました。両社とも菰野町にとっては、欠く事の出来ない観光及びスポーツ施設ですので、本年も菰野町を活性化させるためにご協力頂きたいと存じます。

イメージ 4

三重交通株式会社代表取締役会長である岡本直之さんと代表取締役社長である雲井敬さんらが新年の挨拶のために来庁されました。先に訪問された御在所ロープウエイも三重カンツリークラブも三重交通グループですので、町内の観光振興について意見交換をするとともに、今後の地域公共交通のあり方やその分野における官民連携について意見を交わしました。岡本さんも雲井さんも個人的にご厚誼賜っていることから、忌憚のないご意見を頂戴することができ、大変有意義な時間でした。引き続きのご指導をよろしくお願い申し上げます。

イメージ 5