石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

徐々に新年が動き出しました

過日、三重テレビ代表取締役社長である長江正さんらが、新年のご挨拶のために来庁されました。昨年の三重県内における政治や経済の話を踏まえながら、本年の動きなどの意見交換をしました。本町の60周年記念式典にもお気遣いを頂きましたこと、改めて感謝申し上げます。

イメージ 1

東海住電精密株式会社 の取締役社長である伊藤敏明さんらが、新年のご挨拶のために来庁されました。景況感などの意見交換をしましたが、特に、昨年の夏以降から業績が順調に伸びているということでした。

イメージ 2

御在所ロープウエイ の取締役社長である辻智幸さんらと、三重カンツリークラブ の取締役社長である飯田爾さんらが、新年のご挨拶のために来庁されました。一般的には、穏やかな年末年始で良かったのですが、御在所ロープウエイにとっては積雪がなく、スキー場開きに影響が出たようでした。ただ、一方で、三重カンツリーにとっては、雪は大敵ですので、安堵してみえました。

イメージ 3

デンソートリム株式会社 の取締役社長である山下洋一さんらが、新年のご挨拶のために来庁されました。二輪車の関連部品の製造に加え、四輪車の環境対応型部品の製造が順調に伸びているということで、今後の事業拡張も視野に入れてみえるようでした。

イメージ 4

菰野ラビッツフットR.F.C の新春ラグビーフェスティバルに足を運びました。あいにくの雨模様でしたが、メンバーは元気に体を動かしていました。2月には菰野町民駅伝大会のコースとなっている きらら湖 周辺の清掃作業も地域貢献活動として取り組んで頂けるとのことです。心から敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 5