石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

音声も聴取可能に!

昨年末から菰野町役場庁舎東側壁面を利用して、菰野町60周年を記念して制作した 菰野町60年の歩み菰野町観光プロモーションビデオコンテスト 2016 のエントリー作品を投影しています。

イメージ 1

今回からは、東玄関近くの思いやり駐車場の付近で音声も聴取出来るようにしましたので、より映像を楽しんで頂けると思います。17:30頃~19:30頃に放映しています。防寒対策を万全にして、一度ご覧くださいませ!

イメージ 2

昨年の話題で恐縮ですが、いなべ福王ラリー を主催する皆さんが中心となり、三重の梅酒プロジェクト実行委員会 が立ち上がり、いなべ市の梅を菰野町産の関取米で漬け込んだ梅酒が出来上りました。

イメージ 3

関係者が一堂に会して、福王神社 で完成お披露目会が開催され、小生も出席しました。梅酒特有の甘ったるさが少なく、スッキリとした口当たりとのど越しに特徴があると感じました。

イメージ 4

この取り組みは、行政ではなく、民間主導で行われたことに意義があると思います。助成金の関係から販売は出来ず、イベントなどでの配布が中心となるようですが、本年に漬け込む梅酒は9月以降で販売可能ということですので、一度お試し下さい。

イメージ 5

過日、榊区の初集会にお邪魔して、ご挨拶。

イメージ 6