石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

樹氷のライトアップ

御在所ロープウエイ の取締役社長である辻智幸さんや 三重カンツリークラブ の取締役社長である北角亘さんらが新年のご挨拶のために来庁されました。双方の施設の年末年始の入込状況などをお伺いしたところ、御在所ロープウエイに関しては対前年比43.6%増、三重カンツリーに関しては12月27日の降雪により、三日間のクローズを余儀なくされたものの、年始は昨年よりも多くの方がプレーをされ、好調なスタートとなったとのことでした。

イメージ 1

御在所ロープウエイは、1月26日(土)、27日(日)、2月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)、11日(月・祝)の七日間、樹氷ライトアップナイター運転 を実施します。山頂ではライトアップされた樹氷を、ロープウェイの車中では伊勢湾の夜景を堪能下さい!

イメージ 2

東海住電精密株式会社 の取締役社長である伊藤敏明さんらが、新年の挨拶のため来庁されました。米国と中国の貿易摩擦(一部では「貿易戦争」という人もいますが)の行方など国際的な視点から興味深い意見交換を致しました。特に、中国の経済の減速感は否めない状況となっていることもあり、今後の経済の動向には留意しなければならないとのことでした。

イメージ 3

竹成区の初集会でご挨拶。

イメージ 4