石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町らしい字

菰野町役場本庁舎1階ロビーにて第18回菰野町新春書初め大会の入賞作品を展示しています。参加者は、新春や菰野町をイメージする言葉を作品にしていました。菰野町らしい作品が多くありますので、ぜひご覧下さい。

イメージ 1

書初め大会でお世話になっている松岡麗泉さんから、今年も干支の字を頂戴しました。小生は年男ですので、大切に飾りたいと思います。

イメージ 2

庄部神社のどんど祭りが開催され、足を運びました。

イメージ 3

今年も勢いよく燃え盛り、さすが「庄部のどんど」だと思いました。

イメージ 4

地元地域の伝統行事に関わって戴いている皆さんに敬意を表します。

イメージ 5