石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

45柱の安寧

平成30年度三重県消防殉職者慰霊祭に参列しました。

イメージ 1

現在の消防の制度は、昭和23年3月7日に施行された消防組織法により、市町村消防の原則に基づく自治体消防制度によって成り立っており、本年は70周年の節目の年 でした。この制度が成立して以降、三重県内の消防職団員の中で、火災や災害などの対応や公務中にお亡くなりになった45柱の安寧をお祈り申し上げました。

イメージ 2

本年も消防学校で初任者研修を受けている新規採用職員も最敬礼をもって、慰霊碑に頭を垂れていました。小生ら市町村長は、市町村消防の責務を果たすべく、今後も住民の生命、身体、財産を守らなければならないと強くお誓い申し上げました。

デンソートリム株式会社 の取締役社長である山下洋一さんらが、人材育成の仕組みづくりに関する相談のために来庁されました。先日の 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン でも特別協賛を賜り、地域の発展にご協力戴き、心からの敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

日本フットボールリーグ に参戦している ヴィアティン三重代表取締役である後藤大介さんが、近況報告のために来庁されました。Jリーグ百年構想 などに関する情報交換を致しました。

イメージ 4