石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

いい面構え

過日の菰野町60年に関連して CTY に出演した件は、ブログでも紹介しましたが、インターネット経由でもご覧になれます ので、ご参考まで。

イメージ 1

過日、百五銀行 菰野支店長の異動があり、新旧の支店長が挨拶のために来庁されました。2年半近くお世話になった井坂衆さんが松阪支店長へと異動になり、新たに浦田康寛さんが着任されました。新名神高速自動車道の開通を控え、地域経済の活性化という観点からは、可能性を秘めた地域ですので、引き続きのご指導を賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 2

町内に本社のある デンソートリム株式会社 の取締役社長である山下洋一さんらが来庁され、今後の企業経営方針や生産体制の再構築についてご説明を頂きました。従来からの主力製品であった二輪車用の部品に加え、四輪の排ガス規制が強化される中、四輪関係の電子部品の増産が予想されるとのことで、今後の事業構想などについて意見交換をしました。先の東研サーモテックの増築もそうですが、道路ネットワークの充実が、菰野町内の各企業の経営判断に今後いい影響を与えると確信致しました。雇用の確保や地域経済の活性化に加え、持続可能なまちづくりのためにも多様な関係者と意見交換して参ります。

イメージ 3

過日、本年4月に三重県消防学校に入校した3名が、所要の課程を終了し、菰野町消防本部に戻ってきましたので、その報告を受けました。

イメージ 4

3名とも引き締まったいい面構えになって戻ってきました。4万人の生命財産を守るために力を尽くすよう激励しました。

イメージ 5

                             【4月の入校激励会にて】