石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ろう者サッカー女子日本代表候補合宿

過日、ろう者サッカー及びフットサル女子日本代表候補合宿が、菰野町の大羽根サッカー場及び菰野町体育センターで開催されたので、激励に駆け付けました。

イメージ 1

ろう者サッカー日本代表は、昨年10月に男子日本代表 が、本年6月に男子フットサル日本代表候補 が、それぞれ菰野町内で合宿をしました。今回は、それに続く第3弾となりました。

イメージ 2

小生がお邪魔した初日には、町内の FCこものペルナSC 所属の子どもたちとの交流が行われました。手話を通じてのコミュニケーションに加え、サッカーという共通のコミュニケーションもあります。お互いがサッカーを通じて理解し合える有意義な時間だったと思います。

イメージ 3

これからも菰野町は、スポーツを通じて誰もが一緒に活動が出来る機会を設けて参りますので、ご関心があるイベントの際には、積極的に参加戴きたいと存じます。

イメージ 4

イメージ 5

過日、三重銀行菰野支店の上席副支店長に着任した小澤昌也さんらが、ご来庁されました。よくよくお話を伺うと、昭和46年生まれの同い年ということが判明しました。これから菰野町地域活性化のためにご尽力戴きますようお願い申し上げます。

イメージ 6