石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「プロットは出来ている」

22日(日) 第1回菰野町手づくり民話絵本コンクール の表彰イベントと 地域発信型映画「サトウくん」 の撮影のために来町した西野亮廣さん(キングコング)と昼食や休憩の際に色々とお話をする機会がありました。

イメージ 1

一言でいうならば、良きにつけ悪しきにつけ社会の流れを理解されていると感じました。同時に、その流れを理解した上で、相当自覚的に行動をしていると感じました。

イメージ 2

絵本に関しては、自分の寿命を逆算し、人生で制作する20作品すべてのプロットが出来上っており、これまでの4作品も無関係ではなく、それぞれがリンクしているとのことでした。さすが、「打倒!ウォルト・ディズニー」を目標としているだけあります。

イメージ 3

皆さんも、西野さんの作品の相互リンクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

イメージ 4