石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町の伸び代

18日(日)の9:00から 菰野町観光プロモーションビデオコンテスト2017 に向けてのフィールドワークを実施しました。

イメージ 1

             【「菰野町に初めて来た人」の小生からの問いに手を挙げる学生ら】

今回で3回目となるこの観光プロモーションビデオコンテストには、4大学(愛知工業大学愛知淑徳大学金城学院大学名古屋外国語大学)の5グループ(愛知淑徳大学が2グループ)が参加します。この日は40名の参加でしたが、その内菰野町を訪れたことがある人は、なんと4名!!菰野町の伸び代です(笑)


イメージ 2

アクアイグニス での昼食後、


イメージ 4

道の駅菰野を経てから、菰野ばんこ会 の会長を務める 石川哲生さんの工房であるクラフト石川 を見学しました。

イメージ 5

夕食は、尾高キャンプ場 の展望バーベキューハウスで景色と菰野町の食材を楽しみました。

イメージ 6

本年は、サトウタリレー の音楽に合わせて菰野町の観光プロモーションの映像を制作してもらいます。小生としては、コンセプトを明確にし、キャラクターを設定することが重要ではないかと申し上げました。