石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

新団長

過日、服部卓美さんに菰野町消防団長の辞令を交付しました。服部さんは、昭和57年(1982年)に菰野町消防団に入団以降、36年間在籍されており、3年前からは副団長に就いて戴き、菰野町消防団をけん引して戴いてきました。

イメージ 1

この日は、副団長である重盛秀夫さんにも同席戴き、辞令交付の後、少し懇談をしました。全国各地では消防団員の減少による組織の脆弱化が大きな課題となっています。ここ最近では、火災消火だけにとどまらず、地震や風水害に対する備えにおいても消防団の意義が高まってきています。これらの課題を踏まえて、消防団、消防本部、行政が緊密な連携を図っていくことをお願い申し上げました。

イメージ 2

14日(日)8:30から保健福祉センター「けやき」北側駐車場において、平成30年菰野町消防出初式] を挙行します。菰野町の消防力を町民皆さんにご覧戴きたく存じますので、お時間のある皆さんは足をお運び下さい。

イメージ 3

現在、菰野町役場本庁舎の1階ロビーにおいて、菰野町書初め大会の入選作品を展示しています。入選する作品だけあって、いずれも力作揃いです。役場や図書館にお立ち寄りの際には、
ぜひご覧下さい。
イメージ 4

過日、榊区の初集会でご挨拶。

イメージ 5