石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町らしい戦いを!

来るべく2月18日(日)に開催予定の 第11回美し国三重市町対抗駅伝 に出場する菰野町チームの新年初練習に激励に足を運びました。

イメージ 1

結果はともかく、大会まで残り1ヶ月余りとなったので、体調管理に気を付けながら、チームの結束力を高めて欲しいと申し上げました。

イメージ 2

チームの結束力の向上という観点から言うと、この日の数日前に、監督やコーチ、選手、チームを支える関係者との会食が開催されました。小生もお招きに与り、今年のチームの仕上がり具合や選手の将来性などについてご教示戴きました。小中学生は、大学生や社会人から陸上のことやプライベートのことなどを聞いて、楽しく過ごしていたので、有意義な機会になったと思います。

イメージ 3

年末に沖縄と大阪で開催された第26回JOCジュニアオリンピックカップハンドボール大会及びJOCジュニアオリンピックカップ第31回全国都道府県対抗中学バレーボール大会に出場した選手からのお土産を頂戴しました。いずれも熱戦を繰り広げたようで、いい経験となったと思います。お気遣いありがとうございました。

イメージ 4