石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

貪欲さ

年末に VfBシュトゥットガルト 所属の浅野拓磨選手が、1年間の報告のために来庁してくれました。

イメージ 1

ご承知の通り浅野選手は、本年の6月に開催される FIFA ワールドカップロシア大会アジア最終予選での本大会出場を決めるオーストラリア戦 で見事な先制ゴールを決め、日本代表の6大会連続出場に貢献しました。

イメージ 2

その後、日本代表には安定的に召集されていますが、所属チームでの出場が機会が少し減っていました。小生としては、あまり心配はしていないのですが、浅野選手本人としては「まだまだ足りない」という気持ちで日々過ごしているということでした。

イメージ 3

ただ、ロシア大会で活躍して、一日でも早くイングランド(=アーセナル)に戻ることが、自分のサッカーキャリアにとって重要であることを認識しており、それに向けての準備は整えているようでした。

イメージ 4

浅野選手は、戌年生まれですので、小生ほぼ二回り歳は違いますが、年下であっても尊敬に値するプロフェッショナルな人物です。彼の力を信じて、応援して参ります!

イメージ 5

忙しい中を時間を作って来庁戴いたことに感謝致します。