石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今年は481人

過日、平成30年成人式を挙行しました。今年は、481人(男子:271人、女子:210人)が新成人になりました。

イメージ 1

小生からは、「何事も続けることが重要だ」と申し上げました。それは単なる「継続は力なり」ということだけでなく、仕事でも、恋愛でも、続けなければ自分に合っているかは分からないので、何かに見切りをつけるにも前提として継続がなければならないと言うことです。もう一つは、6月にロシアで開催されるFIFAワールドカップ大会に出場するであろう菰野町出身の浅野拓磨選手を応援して欲しいということでした。

イメージ 2

毎年のことではありますが、会場では「私は○○の子どもです」と多くの新成人に挨拶をしてもらいました。なるほど、そう言われると、面影があるなと納得しました。

イメージ 3

新成人代表として、山﨑晃さん、相馬希美さん、加藤駿一さん、保田明日香さんの4名が素晴らしい意見発表をしました。

イメージ 4

皆さんのさらなる活躍に期待しています。

イメージ 5

過日、東海住電精密株式会社 の取締役社長である伊藤敏明さんらが新年の挨拶のために来庁されました。伊藤さんは、通勤の半分ぐらいは歩いて通われているということで、乗用車では見えない菰野町の景色を感じてみえるとのことでした。

イメージ 6