石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今年は当たりました(笑)

菰野町では秋らしさを感じることが多くなってきました。

イメージ 1

2日(水)の7:55から 菰野町商工会青年部 さん主催による第34回チャリティゴルフ大会の始球式にお邪魔しました。周囲の皆さんからよくお誘いは受けますが、時間の制約もあり、残念ながらゴルフはやりません。ただ、このチャリティゴルフの際だけは、年に1度だけクラブを握り、始球式を行います。

イメージ 2

2年続けて空振りをしていますので、今年はどうなるかと思いましたが、なんとかボールに当たったものの、スモークボールの煙が出ないほどの中途半端な球筋となりました(笑)

イメージ 3

昼間は他の公務のために中座をして、夕方の表彰式に再び参加しました。毎年、このチャリティゴルフの収益金によって、菰野町内の幼稚園と保育園に対して、幼児図書を寄贈頂いていることから、その目録の受領及び当方からの感謝状の贈呈を行いました。

イメージ 4

                       【青年部長の服部俊樹さんと笑顔で】

主催された商工会青年部の皆さんをはじめご参加頂いた皆さんに心から感謝申し上げます。

6日(日)の11:00から アクアイグニス さんで 第3回うまいもの祭 が開催されます。これまで通りの菰野町のお店のうまいものや女川町のサンマに加え、今回からはマグロの解体ショーや世界のスーパーカーの展示もあります。

イメージ 5

5日(土)~6日(日)に開催される 僧兵まつり と共に秋の菰野町を満喫頂ければ幸いです。

イメージ 6