石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

出会い ふれあい ささえ愛

17日(日)の9:30から けやきフェスタ 2013 を開催しました。世代の違いや障がいの有無に関わらず、相互理解と交流を深める福祉と健康のフェスティバルとして毎年開催され、今回で33回目を迎えます。

イメージ 1

今年は「出会い ふれあい ささえ愛」のテーマのもと開催され、PRのためのポスター募集があり、菰野小学校5年生の古市愛さんの作品が選ばれました。

イメージ 2

町内のボランティア団体の活動展示ブースを拝見しました際に、手話サークルの皆さんにお声がけ頂き、自己紹介のやり方をご教示賜りました。以前にも教えて頂いたので少しは覚えていましたが、細部は忘れていたところもありますので、再度のご指導を感謝申し上げます。

イメージ 3

この日だけに限らず、各団体皆さんの平素からの活動に心から感謝申し上げます。

10:30に神森区さんの文化祭にお邪魔しました。つきたてのお餅と焼き芋のふるまいもあり、皆さん和気あいあいに楽しんでみえました。

イメージ 4

その後、ナゴヤドーム に向かい、ドームやきものワールド にお邪魔しました。

イメージ 5

当町及び隣接する四日市市さんの窯元メーカーも出展していましたので、色々と伺ったところ、今年は急に寒くなったので、例年よりも土鍋が多く売れているとのことでした。

イメージ 6