石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

トライアルバイク1位

先日、トライアルバイクの国際A級スーパークラス全日本選手権で2013年のランキング1位に輝いた町内在住の小川友幸さんが来庁されました。トライアルバイクは、岩場や障害のあるコースをオートバイに乗り、足を地面につけると減点となる中、制限時間内に走り、得点を競うものです。小川さんは、2007年、2010年に続く、3回目のタイトルに輝かれました。

イメージ 1

レース活動のほかにも、トライアルショー活動やライディングスクール活動なども積極的に取組まれ、トライアルの競技の普及と交通安全の啓発活動も実践されています。先も森隆喜君もそうですが、町内にこのような逸材がいることは誇り高いことです。また、来年もランキング1位を目指して頂きたいと思います。

今シーズン最後となった菰野町ゲートボール大会にお邪魔しました。この日もおよそ70名の皆さんが元気にプレーをされてみえました。

イメージ 2

民生委員児童委員協議会の退任者及び再任者の合同研修会にお邪魔しました。
今年は3年に1度の民生委員児童委員の一斉改選の年で、当町におきましても今月末で42名の方が退任となります。これまでも地域福祉の向上のためにご尽力頂いたことに改めて御礼申し上げますとともに、今後とも支え合う地域福祉の実現のためにご理解とご協力をお願い致します。

イメージ 3

中でも種村りき子さんは、昭和56年から32年余にわたり民生委員としてお世話になりました。この日もそのお人柄を証明するかのように、多くの皆さんが種村さんを囲まれて、歓談をされていました。

イメージ 4

わかば夢工房 2013 の申込期限が、29日(金)までとなっています。年末のお遣物にぜひ!!

イメージ 5