石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

さすが、春川さん

昨日25日(土)の14:00からは告知をしていましたが、春川正明 さんに菰野町にお越し頂き、人権講演会を開催しました。菰野町町民センターホールには、菰野ボーイズ の野球少年たちを含むおよそ300名の皆さんにお集まり盛大に開催することが出来ました。

イメージ 1

「みんな違ってみんないい ~メディアと野球の現場から~」という演題でしたので、どうなることかと思いましたが、さすが春川さん、自らの取材経験から司法裁判の現場やお子さんの少年野球に関わった経験からの人権問題についてわかり易くお話しを頂きました。

イメージ 2

話の間や場の盛り上げ方など、メディアの現場で鍛えられた能力が随所に発揮されており、あっという間の90分間でした。もっと詳しいお話を伺いたかったと思いますが、それは次回にとっておきたいと存じます。お世話になりした三重県さんや三重郡人権擁護委員皆さんを始め、関係各位に感謝を申し上げます。

イメージ 3

先日、百五銀行の北勢支社長である後藤悦夫さんがご来庁されました。地域経済全般のお話をしましたが、特に、新名神高速道路に関して意見交換を致しました。

イメージ 4