石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

2年連続アベック出場

19日(水)の16:00から 第9回 春の全国中学生ハンドボール選手権大会 に出場する 菰野中学校選手団壮行会 を開催しました。

イメージ 1

昨年に引続き、2連続で男子と女子のアベック出場となりました(男子は3年連続出場)。
選手代表の決意表明では、男子チームの主将である林龍兵さんが、粘り強く守ってからの速攻で得点を重ねて、昨年の成績であるベスト16を超えるベスト8を目指したいと目標を掲げ、女子チームの主将である加藤亜海さんは、毎日一所懸命練習してきたことを試合で発揮して、夏に繋がる大会にしたいと力強く宣言しました。

イメージ 2

小生からは、
・新チームになって苦労して来たことを糧にして全力を尽くして欲しいこと
・全国大会での経験がこれからの人生にとって有意義なものとなるように最善を尽くして欲しいこと
・大会当日までの期間でも努力を怠らず、体調管理に細心の注意を払って、ベストで試合に臨むこと
・保護者や指導者の皆さんへは、選手を支えて頂いていることに感謝
をご挨拶で申し上げました。

イメージ 3

また、先日、菰野町で行われた 三重バイオレットアイリス さんによるハンドボール教室の際に、選手の皆さんから頂いた激励の色紙も贈呈しました。

イメージ 4

初戦は、男子は2回戦からで27日(木)の13:00から山梨南中学校(山梨県代表)と境港第三中学校(鳥取県代表)の勝者と、女子は1回戦からで26日(水)の14:20から今治東中学校(愛媛県代表)と対戦します。ぜひ、応援をよろしくお願い申し上げます!

先日、北伊勢上野信用金庫 さんの会長である柴田寛さんらがご来庁されました。
地域経済の活性化などについて意見交換を致しましたが、主に、取引企業先のライフサイクルに配慮した支援、事業の付加価値を高めるコンサルティング業務などの経営方針についてのお話を頂きました。菰野町にとっては、新名神高速自動車道の開通に向けて、ハードソフト両面から地域経済活性化のために優先順位をつけながら各種事業に取組んでいくことを申し上げました。

イメージ 5

引続きのご指導をよろしくお願い申し上げます。