石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

活躍しているかは別にして(笑)

過日、三重県警察本部四日市西警察署の署長である作田文達さんが退任のご挨拶にご来庁されました。1年間という短い時間ではありましたが、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン僧兵まつり菰野藩土方大名行列 などの菰野町ならではの行事の際に、交通規制などのご協力を頂き、心から感謝申し上げます。引続きのご活躍をご祈念申し上げます。

イメージ 1

名古屋大学教育学部のWeb上で活躍する卒業生の姿という特集を掲載していくとのことで、取材のご依頼があり、名古屋大学及び大学院での学恩に全く報いておらず、社会的に活躍している卒業生が数多といる中で、小生でいいのか迷いましたが、ご協力致しました。インタビューの受け答えをしながら、大学で学んだたくさんのことを思い出しましたが、やはり指導教官の先生から有形無形のものを教えて頂いたと実感しました。取材にお越しになった浜口さんがどのようなまとめ方をされるかを楽しみにしたいと思います。この場をお借りして、貴重な機会を与えて頂いた関係各位に感謝申し上げます。

イメージ 2

3月末に完成する 八風中学校武道場 の定礎を書きました。日程の都合上、清書出来るかわかりませんでしたが、何とか仕上げることが出来ました。3月31日に少しスケジュールがありそうなので、完成した武道場を含めて拝見してこようと考えています。

イメージ 3

来月5日(土)の9:30~12:00の間、国指定天然記念物の田光のシデコブシ及び湿地植物群落の観察会が開催されます。20名(定員となり次第締め切り)の募集で参加費は無料です。お問合せは、三重県民の森(059-394-2350)まで。

イメージ 4