石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「こもしか」お披露目会

先月、決定した 菰野町観光協会 のPRキャラクターである こもしかのお披露目会 が、26日(土)の10:00から道の駅菰野で開催されます。菰野町のキャラクターもお祝いに駆け付けるようですで、楽しい会になりそうです。先着100名には「こもしか」オリジナルステッカーがプレゼントされますので、皆さんぜひお越し下さい。

イメージ 1

三重ばらの会菰野の寺本勝三さんらにお世話になり、今年も役場1階ロビーにバラが飾られていました。

イメージ 2

期間が短かったためにすでに撤去されましたが、期間中にはスケッチをされる方もみえ、庁舎内に彩を与えてくれていました。いつも見事なバラをありがとうございます。

イメージ 3

過日、千草不動尊祭にお邪魔しました。この不動尊さんは、古くから水害から地域を守るために地元の皆さんが守り継いできたものです。この日も、地権者である千草財産区の議員さんや区長さんなど関係区の役員の皆さんなどおよそ50名が一同に会し、参拝致しました。

イメージ 4

小生のご挨拶では、地元の皆さんによって不動尊さんが守られていることに対しての敬意を表し、今年の出水期も災害が発生しないことをお祈り申し上げました。

イメージ 5