石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

一段落

20日(日)の8:00から 第50回 春季ソフトボール大会 の開会式でご挨拶。残念ながら、他の町内行事と重複したため、棄権チームもあったようですが、大会自体は大いに盛り上がったとのことでした。

イメージ 1

その後、福松区、江野区の総会でご挨拶。

イメージ 2

イメージ 3

13:00から小島区の戦没者慰霊祭に参列しました。

イメージ 4

先の大戦でお亡くなりになった御霊の安らかならむことと戦後の平和と繁栄に対する感謝をお祈り申し上げました。式典後の挨拶の中で、昨今、日本を取り巻く安全保障環境が変化し、それに伴い国の方針も議論がなされていますが、二度と戦争を起こさないために何をすべきかが重要であると申し上げました。

イメージ 5

見性寺苑地桜まつり写生大会の表彰式に出席しました。今年も力作の数々が入選していました。主催されている菰野商工発展会の皆さんに心から感謝申し上げます。

イメージ 6

19:00から大羽根園区の総会でご挨拶。この大羽根園区の総会で、今年度の各区の総会は一段落。

イメージ 7