石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

サッカー場リニューアル記念

先日、3月末にリニューアルした 大羽根サッカー場 に足を運びました。

イメージ 1

ちょうど、三重県立四日市中央工業高等学校サッカー部 が練習をしており、樋口士郎監督さんにもご挨拶出来ました。この時は、狭いスペースの中での早いパス回しで、一つ、二つ先のプレーを意識する練習をしていました。さすが全国高校サッカーの名門チームだけあって、コミュニケーションもしっかりして、課題を一つ一つ確認していました。

イメージ 2

29日(火)に人工芝リニューアル記念イベントを開催します。

その一つとして、11:00から四日市中央工業高校対 履正社高校 によるこけら落としマッチがあります。この両チームは、今年1月の全国高校サッカー選手権大会の準々決勝で対戦しており、全国屈指の好カードです。サッカーファンだけでなく、多くの皆さんにも楽しんで頂ける試合が期待出来ますので、ぜひ会場まで足をお運び頂きたいと存じます。

イメージ 3