石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第4回菰野町サッカー祭り

昨日7日(日)までの大型連休は、近年稀に見る好天に恵まれ、観光施設などの賑わいも相当なものだったと思います。農業の面でも同様で、水稲の田植えも順調に進んだようで、8割以上の田んぼには苗が植わった感があります。

イメージ 1

一方で、降水量が少ないと、今後の農作物の生育に影響が出ますので、この辺りでまとまった雨を求めてしまいます。

イメージ 2

先月29日(金・祝)に、今回で4回目を迎える菰野町サッカー祭りを開催しました。

イメージ 3

朝から町内の小学生や中学生の練習試合が開催され、午後からは、静岡学園高等学校のサッカー部を迎えて、地元三重県立四日市中央工業高等学校サッカー部との対戦が行われました。

イメージ 4

粗削りではありましたが、お互いに持てる力を発揮して、いいゲームを展開していました。終始、静岡学園がボールを保持していましたが、少ないチャンスを生かした四日市中央工業高校が2対1で勝ちました。チームとしてもそうですが、個々の選手もこのゲームでの経験を生かして、さらに成長して欲しいです。

イメージ 5

その後、社会人の試合が行われ、小生も20分間ぐらいプレーをしました。

イメージ 6

1年ぶりの球蹴りでしたので、運動神経が繋がっていないことを痛感しながらのプレーでした(笑)各年代の皆さんといい汗をかけました。ご協力頂いた関係各位に改めて感謝を申し上げます。

イメージ 7