石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

いよいよ実践へ!

過日、鳥居道山キャンプ場 の山開き及び安全祈願祭に出席しました。

イメージ 1

ここ数年間、関係観光事業者などが中心になり、鳥居道山渓谷の活性化について様々な議論がなされてきましたが、新名神高速道路の開通を目前に控えて、議論ばかりしているのではなく、すでに行動を起こす時期が来たと思います。議論は議論で大切ですが、鳥居道山観光協会長の加藤さんも挨拶で触れていたように、まずは第一歩を踏み出し、実践を重ねることが鳥居道山渓谷の未来を左右すると考えます。

イメージ 2

過日、女子社会人ラグビーチームの パールズ北海道バーバレディース の合宿見学のために大羽根サッカー場に足を運びました。さすが全日本代表クラスを抱える両チームだけに、白熱した練習が繰り広げられていました。

イメージ 3

パールズは、平成33年に三重県で開催される国民体育大会での優勝を目指して日夜練習に励んでいます。チームを結成して、2年目と歴史の浅いチームですが、順調に成長して欲しいです。ただ、スポーツチームは勢いと流れが必要ですので、今後の関係各位のご尽力に期待します。

イメージ 4

ロシアと日本の友好関係に尽力されている方からウォッカを頂きました。お会いして、意見交換をした時間は1時間ぐらいでしたが、それくらいの時間で小生がどういう印象を持たれたかをストレートに感じる品をご恵贈賜りました(笑)
ソーダジンジャーエールで割って楽しみます。

イメージ 5