石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

芝桜の季節です

菰野町内では、芝桜が見ごろを迎えています。菰野町の公式ホームページでも情報を発信 していますので、ご参考にして下さい。

イメージ 1

過日、菰野町区長会総会が開催され、挨拶を申し上げました。区長会主催であり、本年3月には20回目の開催を迎えたクリーン大作戦や毎年10月に開催される 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン へのご支援に対して心からの感謝を申し上げました。

イメージ 2

その場で、長年にわたり、地域の発展と地方自治の伸展のためにご尽力頂いた退任区長に感謝状を贈呈しました。今後におきましても、安全で安心な地域づくりや地域福祉の向上のためにご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 3

これまで品切れ状態であった 菰野 が増刷され、小生の手元にも届きました。この本は、菰野町の観光PRはもちろんですが、各店舗のクーポンも付いており、好評を博しています。大型連休はほぼ終わりですが、この本を片手に菰野町内の観光施設や飲食店を巡って下さい!

イメージ 4

過日、日本ケーブル株式会社 の常務取締役である森谷智史さんらが、新年度の挨拶のために来庁されました。御在所ロープウエイの大規模改修も控えていることから、今後の観光振興などについて意見交換を致しました。人、モノの流れに大きな影響を及ぼす新名神高速道路の開通、湯の山温泉開湯1300年、沼波弄山生誕300年、鈴鹿国定公園指定50年という節目を迎える中で、他の観光地の情報もご示唆頂きました。

イメージ 5