石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

豪栄道の綱取り

本日13日(日)から 大相撲 十一月場所 が始まります。世間では、大関豪栄道が優勝するか、優勝に準ずる成績を残し、横綱に昇進するかどうかに注目が集まっています。小生の贔屓の稀勢の里の綱取りは一からの出直しとなりましたが、気迫のこもった相撲を期待します。

イメージ 1

式守慎之助さんから番付表をご恵贈賜りました。いつもながらお気遣いを頂き、ありがとうございます。

イメージ 2

過日、時事通信社 津市局 長に着任した瀬戸哲也さんがご挨拶のために来庁されました。前任の山形支局やそれ以前の広島支局での経験を交えて、地方創生や地域振興におけるスポーツの可能性などについて意見交換をしました。

イメージ 3

先月28日(金)から30日(日)の間、横浜市日産スタジアムで開催された 第47回ジュニアオリンピック陸上競技大会 に出場した菰野町菰野中学校陸上部の伊藤渉君と山﨑そよかさんが、大会の報告に来てくれました。

イメージ 4

コンディションの関係もあり、思うような成績は残せなかったようですが、今後につながる充実した経験であったと思います。現在は、三泗地区の学校対抗駅伝に向けての練習に励んでいる最中ということですので、次なる目標に向けて、力を尽くして欲しいです。

イメージ 5

練習などで忙しい中をお土産まで持参してくれました。こういった気遣いが出来るのは、顧問の先生や保護者の指導の賜物だと思い、改めて学校や家庭の教育のあり方を考えさせられました。

23日(水・祝)の13:00から 三重県民の森 にて、森のアイルランド音楽ライブ が開催されます。寒くなってきた季節に温かな音色をお楽しみ下さい!

イメージ 6