石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

億萬長者への道?

過日、「何でも貸します」で有名な近藤産興代表取締役社長である近藤成章さんにお招き頂き、名古屋市大須に開設された 億萬石 福の神 に足を運びました。

イメージ 1

「億萬石 福の神」の心は、「いかなる困難も乗り越え、所得十倍、人生十倍、一億総億萬長者となり、世のため、人のために尽くせ!」だそうです。この「億萬石 福の神」に立ち寄れば「運気をもらい」「勝機が芽生え」「億萬長者をめざす」希望と期待が沸くとのこと。

イメージ 2

現場でも近藤成章さんご本人に説明を伺いましたが、ただただ圧倒されるばかりで、どうしてこの施設を開設されたのかに関しては、イマイチ理解が出来ませんでした。スペースの賃料や維持管理費など私財を投げ打って、何が目的なんだろうと気になりました。そんな細かいことを気にしているようでは、億萬長者にはなれないということでしょう(笑)

イメージ 3

世の中は広いことを実感する良い機会となりました。

イメージ 4

毎年11月11日から17日までは税を考える週間 となっており、現在菰野町役場1階ロビーでは、税に関する習字や作文の作品を展示しています。

イメージ 5

我々の生活を支える重要な財源である税を考える機会にして頂ければ幸いです。

イメージ 6