石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

女子、女子、女子!

過日、まこもな女子旅の一環で開催された「まこも交流会 in 菰野」 に参加するために、菰野町内の創作中華料理店 饗庭 まで足を運びました。

イメージ 1

スタッフ以外では、菰野町商工会の会長である秦辰次さんとマコモタケの生産者である大橋徳紀さん、小生以外はすべて女子という相当エッジの立った会でした。

イメージ 2

食前ということもあり、短い時間でしたが、薬膳料理としてマコモタケデトックス効果について学ぶ機会もあり、参加された皆さんも興味深そうに話を聴いていました。

イメージ 3

女性ならではの企画というと、ジェンダー的に問題があるかも知れませんが、男性と女性という観点から率直に申し上げれば、女性の関心事だと感じました。企画、運営頂いた関係各位に改めて敬意を表するとともに、引き続き多面的にマコモタケを取り上げて頂ければ幸いです。

イメージ 4

今月11月は、厚生労働省が定める「児童虐待防止推進月間」で、児童虐待防止に関する啓発活動などが取り組まれています。当町も20日(日)の13:30から児童虐待防止に関わる講演会を実施 します。一人でも多くの皆さんに足を運んで頂きたいです。

イメージ 5