石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第47回菰野町文化祭(その1)

第47回菰野町文化祭 食と文化のフェスティバル2016 が開催されました。このイベントは、町内外の皆さんが楽しみにされているふるさと味まつりの開会式からスタートします。この日も町内の18の事業所などが出展をして、菰野町ならではの逸品が販売されました。

イメージ 1

同じ会場では、こちらも恒例の菊花展が開催されていました。今年の出来はイマイチとのことでしたが、小生から見ればいずれの作品も素晴らしいものばかりでした。

イメージ 2

その後、衣装を着替えて、菰野藩土方大名行列に参画しました。

イメージ 3

小生が町長に就任してからお誘い頂き、この行列に参加しています。この日も沿道の多くの皆さんにお声がけを頂きながら、約2kmの道のりを2時間近くかけて練り歩きました。

イメージ 4

菰野藩土方大名行列保存会の皆さんの熱意に改めて敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 5

イメージ 6