石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第47回菰野町文化祭(その2)

菰野藩土方大名行列を終えると、菰野町防火協会主催による 第31回消防自動車写生大会 および 第27回防火習字競書会 の表彰式に出席しました。写生大会は45作品、習字は823作品の中から、最優秀賞各7作品、優秀賞および佳作はそれぞれ各10作品が選出されました。こちらもいつものことながら、殿さまの格好のままでの表彰状の伝達となりました。

イメージ 1

町民センター内では、菰野中学校吹奏楽部による演奏会や

イメージ 2

町民センター前では、和太鼓の演奏、

イメージ 3

メイン会場では、子どもたちと警察署、消防署、自衛隊の署員隊員との綱引き大会、

イメージ 4

消火器による消火体験などが開催されました。

イメージ 5

町民体育センターでは、菰野町芸術文化協会所属の会員の作品の展示もありました。

イメージ 6

まさに、食と文化を軸にした町民参加型のイベントでした。天候にも恵まれ、楽しんで頂けたと存じます。