石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

久々の自民党県連

三重県内の社会基盤整備の推進に向けて、津市、四日市市松阪市鈴鹿市亀山市との合同にて、自由民主党三重県支部連合会に要望活動を実施しました。当町からは、新名神高速道路三重県区間建設促進期成同盟会の副会長として、要望活動に参加しました。

イメージ 1

三重県雇用経済部長である村上亘さんに、モノづくり産業の振興のための要望活動を行い、情報共有と意見交換をしました。今後、現場での具体的な議論となるようですが、産業分野における人材育成に寄与出来ることを期待しています。

イメージ 2

第33回消防自動車写生大会 及び 第29回防火習字 の表彰式で、町長賞を授与しました。

イメージ 3

さすがに入選した作品で、写生も習字も見事でした。本大会にご支援戴いている菰野町防火協会会員皆さんに敬意と感謝を申し上げるとともに、寒い季節となりましたので、火の元の取り扱いには十分お気を付け下さい。

イメージ 4

下村区の地域交歓会にお邪魔しました。コスモス祭りとの隔年で開催されているとのことで、初めて足を運びました。

イメージ 5

華道や習字、伊勢型紙など地域での文化活動の発表の場となっていました。身近な地域での文化活動というのも、地縁の活動を支えるという意味では、意義深いことだと感じました。

イメージ 6