石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

報道目線の児童虐待

明日18日(日)の13:30から児童虐待防止推進月間事業として、「SOSはなぜ届かなかったのか 児童虐待事件を取材して」と題した講演会を開催します。講師は、フリーランスの作家である杉山春さんです。第三者の目線から児童虐待事件について理解を深めて戴ければ幸いです。

イメージ 1

「税を考える週間」にちなみ、菰野町役場本庁舎1階ロビーで、税に関する作文と習字の入賞作品を展示しています。19日(月)までとなっていますので、機会があれば是非ご覧下さい。

イメージ 2

新名神高速道路三重県区間建設促進期成同盟会の皆さんと、中日本高速道路株式会社に要望活動にお邪魔しました。供用開始までいよいよ残り5ヶ月を切りました。(仮称)亀山西JCTのフルジャンクションでの開通は微妙な状況ですが、安全第一に工事を進めて戴き、無事に開通の日を迎えられることを期待しています。

イメージ 3

いなべ市梅林公園の「梅」と菰野町発祥の「関取米」でつくった梅酒「紅翠」の新酒が完成したとにことで、関係者からご恵贈賜りました。梅酒ですので、若干の甘みはありますが、全体的にはスッキリとした味となっています。

イメージ 4