石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

茨城県町村会さんのご視察

本日13日(火)の13:15に 茨城県町村会 の皆さん、つまり茨城県内の町村長さんら12名(事務局含む)が、菰野町の行政視察にお越しになりました。

イメージ 1


全国町村会 が発行する 町村週報 で特集されたことと 茨城県東海村 さんとの 災害時相互応援協定締結 のご縁でお越し頂いたようです。
「自然と調和したまち 持続可能なまち 菰野町」のテーマで、
・人と自然を活かしたまちづくり
・情報発信力の強化
・安全で安心なまちづくり
の観点から諸先輩を前にして30分間ぐらいお話を致しました。

イメージ 2


茨城県町村会の会長である 河内町 の野高町長さんから、おかずのいらないかわちのお米 などのお土産を頂きました。

18日(日)の9:00から けやきフェスタ2012菰野町保健福祉センター で開催されます。
毎年この時期に福祉と健康のフェスティバルとして実施されます。
出店なども多くありますので、休日のお出かけとして足をお運び下さい。

イメージ 3


先のブログ で表彰をした消防自動車写生大会及び消防習字競書会の作品が、一号舘菰野店 で展示されています。
改めて拝見するとなかなかの力作揃いです。

イメージ 4

イメージ 5


展示にご協力頂きました一号舘さんに敬意と感謝を申し上げます。