石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

穏やかでした(笑)

平成31年菰野町消防出初式を挙行しました。

イメージ 1

大変良い天気に恵まれ、小生が町長に就任して以来、最も穏やかな環境で実施出来ましたので、一部関係者からはかなりの冷やかしを受けました(笑)

イメージ 2

菰野町の安全安心なまちづくりの中心的役割を担っている消防団及び消防職員の勇姿が、町民皆さんにも披露されました。

イメージ 3

三重県の防災ヘリコプターも三重県知事のメッセージを運んで飛来しました。

イメージ 4

式典と点検後には、河川敷での放水訓練が行われ、昭和初期の可搬式ポンプ車の実演もありました。

イメージ 5

消防団各分団による一斉放水で本年の出初式も無事終えることが出来ました。

イメージ 6