石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

スポーツの繋がり

12日(月)の7:30から月例の交通安全街頭指導の督励巡視でした。前日のフルマラソンのダメージが残っており、車の乗り降りに気を使いましたが、主要交差点での交通安全協会の皆さんやボランティアの皆さんの熱心な取組を拝見することが出来ました。

イメージ 1


関係各位のご協力に心から感謝申し上げます。

10日(土)の9:30から 平成24年度北勢スポーツ推進委員協議会研修会 でご挨拶。

イメージ 2


この協議会は、北勢5市5町のスポーツ推進委員組織の情報共有や連携を活性化させるために設置されたもので、総会や研修会を年に数回開催しているものです。
ご挨拶の中では、
・スポーツを通じた地域活性化や地域住民の健康づくりにご尽力頂いていることに対する敬意と感謝
・5市5町の委員皆さんが顔の見える関係を築いて頂き、フランクな関係で情報共有をして欲しいこと
などを申し上げました。

イメージ 3


この後、スポーツ推進委員として体育・スポーツの普及発展に功績のあった方に対しての表彰や講演などが行われました。

過日、第7回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン の有志の皆さんによる反省会に参加しました。

イメージ 4


ハーフマラソンだけに限らず、菰野町のスポーツ振興や文化振興などについてもざっくばらんなご意見を頂戴致しました。皆さんの熱い思いを感じることが出来る有意義な時間でした。お声掛け頂きまして、ありがとうございました。